<   2007年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

風が強く吹いている

こんばんは♪

b0102539_2143576.jpg去年から図書館で予約していた本がやっと私のところにやってきました。
三浦しをんさんの「風が強く吹いている」です。
今年最初の読書となったものです。

ストーリーは、大学生が箱根駅伝を目指すという物語。
ストーリーがおおざっぱ過ぎて伝わりにくいですね。
本を読んであまり泣くことはないのですけれど、この本は思わず涙してしまいました。
陸上の経験がほとんどない大学生8人と走ることに全てをささげてきた2人が1年を通して練習し箱根駅伝を目指す物語です。
一言で言うなら「スポコン青春物語」でしょうか。
もっと早く読んでいればよかったと思いました。
お正月の箱根駅伝をもっと楽しくよりドラマティックに見ることが出来たかも・・・。

今年も沢山の本を読みたいです。
後4冊予約しているのですが、なかなか順番が回ってきません。
特に宮部みゆきさんの「名もなき毒」はあと45番目・・・。
まぁ、その間に色々な本と出会いたいですね。
あっ!私、マンガも大好きです。
[PR]
by crown-casquette | 2007-01-23 21:46 | book

アロマポット

こんばんは♪

b0102539_18304971.jpg
b0102539_1837685.jpg

おそくなりましたが、やっとみなさんに見ていただけます。
友人にお願いして撮らせていただきました。
若い作家さんが作る白い陶器のアロマポットです。
これは、上のお皿がないタイプ。
ほかに上のお皿があり、少し細身のタイプもあります。
陶器なので丸洗いが出来き、手入れが簡単と友人が言ってました。
一つ一つ手作りなので微妙に形やデザインが違うんですよ。
これからの季節寒い夜にホッとする暖かさが心地いいですね☆☆☆
[PR]
by crown-casquette | 2007-01-19 18:41 | zakka

今年も一年がんばります

ふぉんひひはあ♪

冒頭からごめんなさい。
口内炎が3つ出来ていて口を開けたり、ご飯食べたりが困難な状況なんです。
年末から今の今もあります。治っては出来てというのを繰り返しています。
今週末には70%くらいは治る予定です。
美味しいものが美味しく食べられないストレス・・・。タマッテマス。

でも!!!
嬉しいお届け物がこの年始から今日にかけてきました。

まず1つ目は・・・。
おうちがいちばんのnasukaさんからです。
昨年のカウプレのお礼としていただきました。
b0102539_1338122.jpgb0102539_13381368.jpg美味しい紅茶とネックウォーマーです。
とぉってもかわいいネックウォーマーなんですぅ。
レースとボンボンがとってもキュート♪
もったいなくてずっとしまっていたんだけど、昨日着けてみました!!
柔らかくて、温かくてネックウォーマー最高!!
nasukaちゃん!ありがとう、大切に使うからねぇ☆☆

2つ目が、
アランジアロンゾの福袋
b0102539_13581454.jpgb0102539_13583036.jpgキャラクター雑貨屋さんとでも言うんでしょうか・・・。
ネットで福袋抽選会をしていて早速応募!
年初めの運試し、はずれて当たり前の気持ちだったのですが、めでたく当選になりました。
というわけで中身を紹介しますね。
色々なバスマットや洗面器、フェルト素材の時計、コップセット、Tシャツ、タブリエ、など合計14点と超お買い得☆
左側のナイロンバッグに入っていたのですが、とっても大きくてエコバッグとして使えそう!!5kgのお米もらくらく入る大きさなんです。

そして、そして・・・

More
[PR]
by crown-casquette | 2007-01-16 14:35 | zakka

・・・

こんばんは♪

昨年は沢山のお友達が出来てとても楽しい1年となりました。
今年も楽しい1年にしたいと思っています。

本格的な更新までまだまだちょっと時間が掛かりそうです。
もう少し待っていてください☆☆☆


今年も皆さんにとって楽しい1年になりますように。
そして、今年もよろしくおねがいします☆
[PR]
by crown-casquette | 2007-01-10 22:04