<   2006年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

アキイロアジサイ

こんにちわ!

今日はとてもいい天気でした。
友人に誘われてアジサイを摘みに行ってきました。
b0102539_15581579.jpg

ずっと探していたアキイロアジサイです。
家からすぐ近くの川土手に咲いていました。
等間隔で咲いていたので、きっと誰かが植えていったのだとおもいます。
ピンク、ムラサキ、ミドリと、どれもいい色でした。
日陰に置いておくとドライフラワーになるとの事。
アジサイのドライフラワーは金運もいい(?)という噂。
本当かな~~???
[PR]
by crown-casquette | 2006-09-28 16:03

リネンマフラー

こんにちわ!

気付いたら久しぶりの更新でした。
ん・・・今までいったい何をしていたのだろう。

b0102539_1434121.jpg

布   綿麻ダブルガーゼ
サイズ 160×50

色々な方のHP、ブログなどで手作りストールを見ました。
とっても可愛いかったので、自分でも挑戦しました。
前に使ったものの残り布で作ったので、ストールまでの大きさにはなりませんでした。
意外と上手くできたかな?と思ってます。
今度は、ブラックウォッチのダブルガーゼでもうちょっと大きめなものに挑戦?
これから、くるくる巻きで洗濯、乾燥させようと思ってます。
[PR]
by crown-casquette | 2006-09-26 14:51 | hand made

コロンコロンバッグ

こんにちわ!

先週、友達と雑貨屋めぐりしてきました!楽しかったっすよぉ。
何ヶ月ぶりの雑貨屋さんでしょう・・・。
見るもの、触るものが新鮮でした(*^o^*)
かわいい~、チュニックを発見!!
ものすっごく悩みましたが、んん・・・残念。
お財布の中身がぁ・・・(*;(I);*)
でも・・・、作れそう???なんて事を友達と話をしながら、帰ってきました。
本当にかわいかったの!!欲しかったなぁ・・・。

もう1ヶ所には、コロンとしたバッグが!!
これも、かわいかった。これまた、いい値段。
だって、だって「ALDIN」なんだもん。
でも・・・、これなら本当に、本当に作れるかも!!
と、いうことで再現してみました。
b0102539_15443523.jpg

持ち手がちょっと長くなってしまったので、もうちょっと短くしようと思ってます。
内側には、スナップをつけて中身が見えないようにしました。
[PR]
by crown-casquette | 2006-09-12 15:51 | hand made

ヨーガ2

こんにちわ!

朝、夜の風は秋の匂いがしてきましたね。

昨日は、ヨーガの日でしたぁ。
やっぱり、気持ちいい!!
普段、体を縮めたり、伸ばしたりをしないので、週1回のヨーガは体にも心にも気持ちいいんです。
「冬に向けて、今から冷えの対策をしたほうが・・・」と先生からの言葉。
足の指1本、1本を揉みほぐし、足の裏全体のマッサージをすると冷え対策になるそうです。

そんな私に素敵な時間を提供してくれるヨーガマット!
b0102539_1315981.jpg

リネンとnaniiroのガーゼを使ってます。
どっちを表にしても、気持ちよく癒してもらってます。
中には、キルトをいれました。
[PR]
by crown-casquette | 2006-09-07 13:13