<   2006年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

なつまつり

こんにちわ!

久しぶりの更新になってしまいました。
夏休みに入ってから、なにかと忙しい日々をすごしています。

そんな中、昨日地域の夏祭りがありました。
息子がお囃子に参加しているので、私も必然と朝から夏祭りしてきました。

b0102539_13492279.jpg

トラックの荷台に乗って太鼓を叩きながら、地域を練り歩いてきました。

途中海にも寄りました。
つかの間の青空がとてもよかったので
b0102539_13464924.jpg


やっと、梅雨明けしたのでこれからが夏本番!!
そろそろ、ミシン活動再開しようかな・・・。
[PR]
by crown-casquette | 2006-07-31 13:55

ハチミツとクローバー

こんにちわ!

なかなか梅雨明けがしないですねぇ。
明後日からは、息子も夏休み!!
ん・・・、複雑です。

b0102539_18442540.jpg

「ハチミツとクローバー」
皆さんもどこかで、目にしたり、聞いたりしているんではないでしょうか?
もうすぐ、実写で映画公開しますね!
私が、今一番はまっているマンガの一つです。

More
[PR]
by crown-casquette | 2006-07-19 19:06 | book

消しゴムはんこ

こんにちわ!!

皆さんは、夏バテしていませんか?
私は、つい先日まで夏バテ一歩手前でした。
上手に、水分補給が出来ずに、ずっと気分の悪い日が続いてました。
昨日からやっと調子が良くなってきたんです。
みなさんも、上手に水分補給をして暑い夏を乗り切ってくださいね!!

b0102539_20175359.jpg

息子はアトリエ教室に通っているんですが、そこで、消しゴムハンコを作ってきました。
親バカかもしれませんが、なかなかのでき!!
左から 飛行機、星、さくらんぼ
一番下は、ブログタイトルを私が彫ってみました。
crownの部分を絵で表現してみたんですけど・・・。
まだまだ、勉強が必要そうです・・・。
[PR]
by crown-casquette | 2006-07-14 20:26

エプロンスカート

こんにちわ!

b0102539_17465382.jpg

エプロンスカートをつくりました!
本来は、ひざ下まであるエプロンなのです。
布の長さが足りなかったので、オーバースカート風に短くしあげました。
どうしても、このスカラップリネンで作りたかったので。
b0102539_1753182.jpgb0102539_17531379.jpgb0102539_17541291.jpg






スカラップが引き立つように、後スカートは綿麻デニムにしました。
b0102539_1842654.jpg
布 ・・・ スカラップリネン(C&S)
      綿麻デニムネイビー(C&S)
パターン・・・ソーイングBOOK
      ←(コットンフレンド夏号臨時増刊)


↑のソーイングBOOKはとてもよかったです!
簡単で、可愛いものが沢山掲載されてました!
ほとんどのものに作り方が載っているので嬉しいです!
是非1冊手にとってみてください!(*^(I)^*)
[PR]
by crown-casquette | 2006-07-07 18:24 | hand made

チュニック

こんにちわ!

b0102539_18503590.jpg
b0102539_18504750.jpg
型紙・・・自作
  (手持ちのチュニックを参考に・・・)
布 ・・・麻 きなりに黒のストライプ

やっと、やっとチュニックを作る事ができました。
見てやってください!
1日かかりましたが、とっても楽しく作る事ができましたぁ。
久しぶりに充実感たっぷり。
この勢いで、どんどん布を消費させていきたいです。
次は、何つくろうかなぁ?
[PR]
by crown-casquette | 2006-07-04 19:41 | hand made