<   2006年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

日暮里

こんにちわ!

私が住んでいるところは、とても暖かくいい天気が続いています。
それでは、今日もドーンといってみよう!

昨日、日暮里へショッピングに行ってきました。
天気にも恵まれ楽しい1日になりました。

まずは「安田商店」・・・。やっぱりここは、はずせないでしょう。
昨日は、ちょうどセール期間中でお店の中は大混雑。
一つ、一つ布を吟味して、お目当てのものを購入してきました。
次に「トマト」。ここもやっぱり大混雑。
今度は、沢山ありすぎて、何を買っていいのやら、何を作ればいいのやら。
友達は、とても素敵な藍染のものを買ってました。
最後にもう一軒の「安田商店」。ダブルガーゼを3種類買ってきました。
b0102539_20511370.jpg上から、
ダブルガーゼネイビー 1m
ブラックウォッチ 1m
赤の花柄 1m
麻(チェック) 3m
コットン麻ダブルガーゼ 3m
です。
コットン麻ダブルガーゼは肌触りがとてもよく、オススメです。


ここには、写ってないのですが、帆布(黒)も購入しました。
どうしたわけか、最後に行った「安田商店」に忘れてきてしまったのです!
電車の中で気づき、明日着払いで送ってもらう事に。
どうしても欲しかったものだったので助かりました。
お店の方に感謝です!

さぁ、明日からまた創作活動に励みますか (。^(ェ)^。)
[PR]
by crown-casquette | 2006-05-31 21:07 | shopping

横長トート

こんにちわ!

ずっと作りたかった形です。
この形なんとも愛らしいですね。
b0102539_13152632.jpgb0102539_131543100.jpg







接着芯をはり忘れてしまい。自立できてません。
次は、帆布でリベンジ!
[PR]
by crown-casquette | 2006-05-29 13:18 | hand made

ALDIN

こんにちわ!

ブログを初めて早1週間。
今だに馴染めず、ジタバタしています。
そんな自分に突っ込みを入れながら、今日も行ってみよう!

先日素敵なzakka屋さんに行ってきました。
我が家から車で1時間の所にあるLinen Worksさんです。
そこには、ALDIN,fogなどがおいてあり、私のハートをわしずかみにしています。
久しぶりに行くことができました。
いろいろ迷ったけれど、購入したものは・・・。
b0102539_1358556.jpg
真ん中と右側のコースターです。
一番左側のものは、数ヶ月前に購入したもの。
1枚1枚、リネンの組み合わせや裏表にも表情があって・・・。悩みに悩んで
この2枚を購入しました。
明日からのコーヒーが美味しくなりそうです。

みなさんにも、お気に入りのコースターってありますか?
[PR]
by crown-casquette | 2006-05-28 14:05 | zakka

フリーマーケット

こんにちわ。

明日は、いよいよフリーマーケット!
ん・・・でも天気が良くないみたい。
雨天の場合は屋根のあるところで出来るらしいのだけれど、やっぱり、青空の下で作品を見てもらいたいですよね。

って、どこでやるの!

More
[PR]
by crown-casquette | 2006-05-26 23:16

ブックカバー祭り

こんにちわ!

「ブックカバー」祭り
おい!そんなに作ってどうするんだ?
b0102539_2149482.jpg

開くと・・・
b0102539_21495056.jpg

外側をシンプルに・・・、内側は可愛らしくが、マイブームです。

今日は、とても素敵な場所に行ってきました。
お気に入りのコーヒーshopがあります。
そこではギャラリーが併設されており、そのギャラリーで「刺し子展」がありました。
一針、一針がとても繊細で丁寧な優しい感じの作品でした。
なんて言えばいいのだろう・・・。とても表現するのが難しいのですが。
とにかく、スゴイ!です。
刺し子ってすごく奥が深いものと、痛感しました。
[PR]
by crown-casquette | 2006-05-25 22:11 | hand made

ここから全てが

こんにちわ。

みなさん、ご当地キティをご存知ですか?
私が出会ったのは、かれこれ5,6年前でしょうか。
このキティとの出会いが全てのはじまりでした。
b0102539_19443573.jpg
「みちのくキティ」です。
とある、東北地方のお土産屋さんで見つけてしまいました。
このキティと出会ってから、
私のキティ人生のはじまりです。

基本的にキャラクターものにほとんど興味がありませんでした。
キティなんて・・・
しかし、このキティに出会ってからは、ご当地キティを追い求める日々です。
あまり、旅行をあまりしない私は、友人などにご当地キティの可愛さを熱く語り、購入をお願いすることで、少しずつ集めてきました。
そして2年後、主人の出張が増えてきました。
ビッグチャンス到来!
北は北海道、南は九州2年間で全国各地に飛んでくれました。
集めに集め今や70個。
これから、少しずつキティをお披露目していきますね。

優しい気持ちで見てくだいね!
[PR]
by crown-casquette | 2006-05-24 19:07 | ご当地キティ

bag好きなのか・・・

こんにちわ。

3日連続でバッグです。
飽きないでくださいね!
b0102539_17443430.jpg
C&Sさんのリネンドットを
使わせてもらいました。
布の力ってすごいなと
つくづく感じています。







今週末、M市でフリーマーケットに出展!
自分の作品を皆さんに評価してもらう日です。
お近くの方は、是非見に来てくださいね。
って、どこ?
[PR]
by crown-casquette | 2006-05-23 18:02 | hand made

「ALDINでBag」

素敵な雑貨屋さんで、大好きなALDINを発見!
即!キッチンクロスを購入。
そのまま、キッチンクロスにしておくのは、もったいないくらい素敵なものでした。
そこで、家に帰ってからバッグに仕立てあげました。
b0102539_13254252.jpg
「リネンで雑貨 手づくりの愉しみ」 石川ゆみ著

いかがですか?
[PR]
by crown-casquette | 2006-05-22 17:27 | hand made

お散歩バッグ

こんにちわ。

ブログ生活二日目です。
意外と大変だなぁと実感しています。
この先、私のブログ生活はどうなるんでしょうか?
気になりますね・・・。

「お散歩バッグ」
b0102539_1610683.jpg

かわいらしい布だったので、シンプルなバッグにしてみました。

上手く写真を撮ることができません。
学生時代から、友達に「写真は撮るな」と言われていたくらい苦手です。
どうか温かい目で見守ってくださいね!
[PR]
by crown-casquette | 2006-05-21 16:16 | hand made

はじめまして

こんにちわ!

kajuuです。

ブログを通じて自分の足跡を残せたらと思っています。
皆さんも、足跡を残していってくださいね。
[PR]
by crown-casquette | 2006-05-20 16:21 | はじめまして