カテゴリ:book( 4 )

風が強く吹いている

こんばんは♪

b0102539_2143576.jpg去年から図書館で予約していた本がやっと私のところにやってきました。
三浦しをんさんの「風が強く吹いている」です。
今年最初の読書となったものです。

ストーリーは、大学生が箱根駅伝を目指すという物語。
ストーリーがおおざっぱ過ぎて伝わりにくいですね。
本を読んであまり泣くことはないのですけれど、この本は思わず涙してしまいました。
陸上の経験がほとんどない大学生8人と走ることに全てをささげてきた2人が1年を通して練習し箱根駅伝を目指す物語です。
一言で言うなら「スポコン青春物語」でしょうか。
もっと早く読んでいればよかったと思いました。
お正月の箱根駅伝をもっと楽しくよりドラマティックに見ることが出来たかも・・・。

今年も沢山の本を読みたいです。
後4冊予約しているのですが、なかなか順番が回ってきません。
特に宮部みゆきさんの「名もなき毒」はあと45番目・・・。
まぁ、その間に色々な本と出会いたいですね。
あっ!私、マンガも大好きです。
[PR]
by crown-casquette | 2007-01-23 21:46 | book

温室デイズ

こんばんは。

今日は、はまっている瀬尾まいこさんの本を2冊紹介します☆
b0102539_19505665.jpg「温室デイズ」

今の学校を描いている作品です。
中学生のお母さん(特に女の子)にはちょっときつい作品かもしれません。
学級崩壊からいじめを受ける女の子、その子の友達の2人の気持ちを綴った物語です。
読んでいてきつい時もありましたが、最後は二人に希望が見えたので良かったかなと思います。





b0102539_19594734.jpg「強運の持ち主」

主人公の占い師さんがお客さんとの心の交流を描いています。
心がほっこりする作品です。
占いって、いいことだけを信じている自分もいたりして。







皆さんのおかげで5000hitをむかることが出来ました。
もうすぐクリスマスも近いので、今月中にクリスマスプレゼントカウプレを実施したいと思っています。
まだまだ、hand madeには自身がないのですが皆さんに喜んでもらえるものを作品に出来ればと思っています。
楽しに待っていてくださいね♪(本当にできるかなぁ・・・^^;)
[PR]
by crown-casquette | 2006-11-14 20:58 | book

のだめ カンタービレ

こんばんわ!

今日は、雨と風の1日でした。

b0102539_2025781.jpg
「のだめ カンタービレ」です♪
メチャクチャ面白いですよぉ。
クラシックの知識はぜんぜんないのですが、楽しく読ませてもらってます。
本屋さんで見つけ、1巻をまず購入!
読んでみたら、イヤイヤイヤこれが面白いこと(*^(I)^*)
すぐに、続巻を購入しました。
そこから、二ノ宮さんの作品がきになり、他のマンガを購入することに。
b0102539_2026179.jpg←それがこれです。
「GREEN」
このマンガは、農家を舞台にしたマンガです。
このマンガは、本当に涙が出るほど笑いました。
何回読んでも、同じところで笑ってしまいます。
超オススメです。

そして、もう1冊「天才ファミリーカンパーニュ」
画像がなくて、ごめんなさぁい(;(I);)
以上二ノ宮さんの天才を描くマンガ3作品ですぅ。
3作品とも、天才とそれを取り巻く個性の強いキャラクター達の絡みが嫌味もなく、すっきり面白く楽しいマンガになっています。
内容の方は、ネタバレになるので・・・。
是非みなさんに読んでいただいて感じて欲しいです(*^(I)^*)
[PR]
by crown-casquette | 2006-10-06 20:40 | book

ハチミツとクローバー

こんにちわ!

なかなか梅雨明けがしないですねぇ。
明後日からは、息子も夏休み!!
ん・・・、複雑です。

b0102539_18442540.jpg

「ハチミツとクローバー」
皆さんもどこかで、目にしたり、聞いたりしているんではないでしょうか?
もうすぐ、実写で映画公開しますね!
私が、今一番はまっているマンガの一つです。

More
[PR]
by crown-casquette | 2006-07-19 19:06 | book