カテゴリ:shopping( 6 )

老人と海

こんばんは♪

b0102539_20273756.jpg
KAPITALの〈老人と海HAT〉です。
買おうか買わないか迷いに迷うこと2ヶ月。
今年はどうしても帽子を新調したかった・・・。
b0102539_20355218.jpg
とても柔らかい被り心地はとってもいい!!
思い切ってよかったぁ。
[PR]
by crown-casquette | 2007-06-28 20:48 | shopping

益子へ

こんにちは!

今日も、小春日和です。
昨日も小春日和でした。

昨日は、前々から頼んでいた物を受け取りに益子へ行ってきました。
朝8:30出発というハードスケジュールでしたが、気持ちのいい朝だったので気分も上々で出発です。

頼んでいたものは、「益子焼のアロマポット」
とぉってもかわいいんです。
頼んで2ヶ月近く待ったかいがありました☆☆☆
お世話になっている方へ、お歳暮兼クリスマス兼お誕生日の贈り物なんです。
今頃喜んでくれてるのいいのだけれど。
ごめんなさい!!!贈り物だったので画像がないんです。

b0102539_14545123.jpg
アンティークまち針です。
ちょっと錆びていますが、とてもかわいいです。
ちなみに、ピンクッションは、ファーマーズテーブルで購入したもの。





b0102539_1455463.jpg陶器のピンブローチ
ちょっとピンボケしてしまいましたが、チョコ色ベースにクリーム色の水玉
十字架、丸、ひし形、花などの形や大きさがありましたが、私の目を引いたのは楕円の水玉でした。
ほかに、ヘアゴム、ピアス、指輪、携帯ストラップなどがありました。
どれも、これもかわいくて、すごぉく迷いました。
ほかに、旦那さんのご飯茶碗をかいました。

全部で3件くらいのお店にお邪魔した。
相変わらず、どこへ行くにもデジカメを持つ習慣がないので、町並みなどの画像がないのですが、とても素敵な町並みです。
年に2回、陶器市があるそうなのでお近くの方は是非行って見てください。
[PR]
by crown-casquette | 2006-11-22 15:04 | shopping

「Toneriko」

こんばんは!

今日は、友人たちとzakka屋さん巡りをしてきました。
まずは、「Linen Works」さん・・・。
ここは、裏切りのないお店ですよね。

次は県庁の裏にあるおみせ・・・。
な~の~に~!閉店していた。なぜ!なぜ!
ちょうど、定員さんに遭遇し、話を聞いてみると移転をするとのコト。残念!!

最後はココ
b0102539_19241658.jpg
b0102539_19243353.jpgb0102539_19244739.jpg







「Toneriko」さん。
ずっと、行きたかったzakka屋さん♪
2週間前にお店へ行ったのですが、臨時休業・・・。
今回は、行く前に電話をし、開店していることを確認してからいきました。
お店の中は、色々な国のアンティークのものでいっぱい!!
とっても素敵☆☆☆
古きよき時代の雑貨が行儀良く、いい顔で並んでいました。
私は、少し大きめの長方形のお皿を購入してきました。(後日upします)

今日は、本当に楽しい一日になりました。
[PR]
by crown-casquette | 2006-10-17 20:03 | shopping

蚤の市

こんにちわ!

今日は、久しぶりの快晴で気持ちまでワクワクしてしまいます♪

昨日、「Linen Works」さんの蚤の市に行ってきました。
b0102539_13212690.jpg

お店には沢山のお客さんでいっぱいでした。
ここは、行く度に素敵なzakkaが出迎えてくれるので、ドキドキしてしまいます。
この日は、冬には欠かせないアイテムが充実していました。
マフラー、手袋、アームカバーとニットを使った小物がたくさん並んでいました。
長い時間かけ、友人と色々話をしながら購入してきたものは・・・
ALDINのワッフルのハンカチとコースターです。↑
ワッフルのハンカチは2枚目なのですが、使い心地がよくて1枚目がヘビロテだったので、このままじゃいけない!と思いもう1枚購入しました。

↑のおまけに写っているお菓子・・・、皆さんはもう口にされましたか?
チロルチョコの「黒こまたると」です。
黒ゴマの香りたっぷりに口の中でひろがって、すごぉく美味しいですよ。
「きなこもち」にも負けない美味しさです!!
是非、一度食べてみてください(*^▽^*)
[PR]
by crown-casquette | 2006-10-08 13:35 | shopping

憧れの・・・

こんにちわ!

ボーっと毎日を過ごしていたら、久しぶりの更新になってしまいました。
夏休みも今日まで、明日から学校が始まるので気持ちを現実に戻さないと・・・。

先日、偶然にも「nanatone」さんのshop更新に出会ってしまいました。
ずっと、憧れていたshopだったので思わずポチッとしてしまいました。
そして届いたものがこれ!!
b0102539_1959457.jpg
ん~、なんて可愛い布なんでしょう。
b0102539_2022355.jpgb0102539_2023656.jpg右の写真は、おまけについていたボタンです。

リネンも手触りがとても良く、これから形にしていくのがとても楽しみです。
ん~何を作ろうかなぁ・・・?。

息子が通っているアトリエで笠間焼きをしました。
b0102539_2073338.jpgもちろん、作ったのは息子です。
親バカですみません。
毎年笠間焼きをするのですが、今回は、「ろくろ」を使って作りました。
息子も「ろくろ」がとても楽しかったみたいです。
画像はないのですが、今日は、紐をつかって草履を編んできたんです!!
なかなか面白い体験が出来るので、ちょっと羨ましいです・・・。
[PR]
by crown-casquette | 2006-08-29 20:16 | shopping

日暮里

こんにちわ!

私が住んでいるところは、とても暖かくいい天気が続いています。
それでは、今日もドーンといってみよう!

昨日、日暮里へショッピングに行ってきました。
天気にも恵まれ楽しい1日になりました。

まずは「安田商店」・・・。やっぱりここは、はずせないでしょう。
昨日は、ちょうどセール期間中でお店の中は大混雑。
一つ、一つ布を吟味して、お目当てのものを購入してきました。
次に「トマト」。ここもやっぱり大混雑。
今度は、沢山ありすぎて、何を買っていいのやら、何を作ればいいのやら。
友達は、とても素敵な藍染のものを買ってました。
最後にもう一軒の「安田商店」。ダブルガーゼを3種類買ってきました。
b0102539_20511370.jpg上から、
ダブルガーゼネイビー 1m
ブラックウォッチ 1m
赤の花柄 1m
麻(チェック) 3m
コットン麻ダブルガーゼ 3m
です。
コットン麻ダブルガーゼは肌触りがとてもよく、オススメです。


ここには、写ってないのですが、帆布(黒)も購入しました。
どうしたわけか、最後に行った「安田商店」に忘れてきてしまったのです!
電車の中で気づき、明日着払いで送ってもらう事に。
どうしても欲しかったものだったので助かりました。
お店の方に感謝です!

さぁ、明日からまた創作活動に励みますか (。^(ェ)^。)
[PR]
by crown-casquette | 2006-05-31 21:07 | shopping