カテゴリ:ご当地キティ( 2 )

つかれたぁ、けど・・・

こんにちわ!

昨日の予告通り、ご当地キティの紹介です。
b0102539_1385676.jpg

全部、S.Aでの購入です。
今回で東北地方を制覇したかった・・・。
太平洋側を通っていくので、日本海側のキティはとても難しいです。
3年前までは、全然置いていませんでした。
が、今回、秋田県限定キティは売ってました。(*^▽^*)
一番欲しかった、なまはげキティがありました。(上左、下左)

毎年新しいキティが登場しているのでお財布も追いつかないのが現状。
皆さんも、自分たちの住んでいるところのキティを探してみてください。
特産物、名物、歴史上の人物など面白い発見ができるんですよ。
そして、参考までにそんな情報を教えてくださぁい!

それから、3日間で「魔法のたわし」をつくりました!
b0102539_13285961.jpg
編み出したらとまらなくなって、楽しくて寝る時間を削って作ってしまいました。
編んでいる途中で笑ってしまうくらい、楽しかったですよ。
でも、残念なことに、一つの編み方しか分からなかったのです。
アレンジが出来ない・・・。
もう少し幅を広げて色んな形と色で楽しく作りたいですね。

皆さんは、どんなお盆を過ごしましたか?

なまはげキティをアップしました。

More
[PR]
by crown-casquette | 2006-08-17 13:36 | ご当地キティ

ここから全てが

こんにちわ。

みなさん、ご当地キティをご存知ですか?
私が出会ったのは、かれこれ5,6年前でしょうか。
このキティとの出会いが全てのはじまりでした。
b0102539_19443573.jpg
「みちのくキティ」です。
とある、東北地方のお土産屋さんで見つけてしまいました。
このキティと出会ってから、
私のキティ人生のはじまりです。

基本的にキャラクターものにほとんど興味がありませんでした。
キティなんて・・・
しかし、このキティに出会ってからは、ご当地キティを追い求める日々です。
あまり、旅行をあまりしない私は、友人などにご当地キティの可愛さを熱く語り、購入をお願いすることで、少しずつ集めてきました。
そして2年後、主人の出張が増えてきました。
ビッグチャンス到来!
北は北海道、南は九州2年間で全国各地に飛んでくれました。
集めに集め今や70個。
これから、少しずつキティをお披露目していきますね。

優しい気持ちで見てくだいね!
[PR]
by crown-casquette | 2006-05-24 19:07 | ご当地キティ