風が強く吹いている

こんばんは♪

b0102539_2143576.jpg去年から図書館で予約していた本がやっと私のところにやってきました。
三浦しをんさんの「風が強く吹いている」です。
今年最初の読書となったものです。

ストーリーは、大学生が箱根駅伝を目指すという物語。
ストーリーがおおざっぱ過ぎて伝わりにくいですね。
本を読んであまり泣くことはないのですけれど、この本は思わず涙してしまいました。
陸上の経験がほとんどない大学生8人と走ることに全てをささげてきた2人が1年を通して練習し箱根駅伝を目指す物語です。
一言で言うなら「スポコン青春物語」でしょうか。
もっと早く読んでいればよかったと思いました。
お正月の箱根駅伝をもっと楽しくよりドラマティックに見ることが出来たかも・・・。

今年も沢山の本を読みたいです。
後4冊予約しているのですが、なかなか順番が回ってきません。
特に宮部みゆきさんの「名もなき毒」はあと45番目・・・。
まぁ、その間に色々な本と出会いたいですね。
あっ!私、マンガも大好きです。
[PR]
by crown-casquette | 2007-01-23 21:46 | book
<< happy birthday ... アロマポット >>